2017/10/02

FERN - ARMY TYPE LOW -



どうも、前回のグラミチの時に履いていたシューズ、
覚えてますでしょうか?
(詳細はこちら


この時に履いてたやつを今日はご紹介します。
























【FERN】
ARMY TYPE LOW
¥8,000 (+TAX)
Color : BLK , BEG
Size :36 , 37 , 38 , 40 , 41 , 42




ナゾめいたブランド「FERN(ファーン)」より、
別注したスニーカーが届いております。
まずはナゾめいたブランドを解き明かしていきましょう...


FERN(ファーン)
2002年にスタートした新進気鋭のブランド。
チェコ出身のブランドで、製靴業の中心にあたるズリーンにおいて、
創業100年を超える老舗ファクトリーが製造を手がけている。


とのことです。
うーむ、チェコのブランドとはまた面白い...
チェコ!!!チェコっていって皆さん何を思い浮かべますか??


正直な話!!僕は何も思い浮かばなかったんすよ...
いやー申し訳ないチェコ!!ノーチェッコでした!!


くそつまんないんで、いる人に「チェコって言われて何を思い浮かべますか?」
って聞いてみました。


田下さん「パベル・ネドベドだね。」




よこ「・・・・・・・・・・知らない!!!!!!!!!!!」





チハ「トルコです!」




よこ「????????????????!!!!!??????!????!???」







などとおおよそ僕には理解ができなかったので、
一度チェコのことは置いておきたいと思います。


はい、くつの話します。


ハトメの色を変えるっていうシンプルな別注なんですが、
その色のチョイスがやっぱりうちっぽい感じでいい感じなんです。


バルカナイズド製法を採用しているので、
ソールが剥がれにくく、耐久力抜群。
またその特有の雰囲気も味があっていいっす。


製造元のファクトリーが元は軍への靴を提供していた背景もあってか、
ミリタリー感を感じるクラシカルなデザインがシンプルかつ、主張もする
そんななんかいいじゃんってなる感じを醸し出してくれます。


先にも書きましたが、100年以上の歴史を持つファクトリーの
生産のおかげで、チープ感も皆無かつ、見るだけで頑丈そうなことが伝わってきます。


履き心地もとても良く、インソールのクッションが心地よく足に馴染み、
アウトソールの反りも長時間の運用ですら快適に変えてくれそうです。


足の内側にあたる部分には、空気孔が装備されており、
蒸れにくい仕様もまたローテクで良い!!


履くとこんな感じになります。













うーんやっぱりいい感じ!
懐かしいんだけどどこか新しい風も感じます。
古き良き!ってかんじですね!


女性が履いても。。。











うーんかわいい!!!


ちなみに靴箱ではなく靴袋が付属します!
これもまた味があるなー....







Made in Czech Republic(めいどいんチェコ共和国)
いいじゃないっすか!


横内もこれでチェコと言ったら?
って質問に対して、
よこ「え?FERNっしょ」


って答えられますわ。





気になった方はぜひ!
価格もリーズナボーなのでオススメでーす!


お待ちしております!!


























さわださん!お土産ありがとうございました!!
味のある品々さすがですっ!






おおさきさん!船橋から輸送されてきて、スタッフ全員驚きでした!
どれもめちゃうまです!ありがとうございます!!








ぱぱんさん!長い間お疲れ様でした!
新天地でも頑張ってください!チョコありがとうございます!!




















実は来週の月曜までなんです!
まだの方はぜひ!
10倍も出てますよー!!!








ADRESS 




243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999