2017/08/14

厚い生地感ってやっぱ好き。



どんより天気でなんだかパッとしない今日ですが、
みなさまお盆は満喫していますでしょうか??


わたくし横内は、つい最近まで喉風邪をこじらせており、
先日やっと、やっと治ったと思ったら...


またひきました!!!


馬鹿かと。
お前はアホかと。
そんな声が聞こえてきそうな感じですが、
1つ言い訳、ないしは検証させてください。


「ららぽーと空調寒すぎ説」。


これを検証していただきたいわけですよ。


まずですね、いまこうしてブログを書いているじゃないですか。
そしてどこで書いているかというと、レジカウンターで書いてるんですよ。




そして、この場所から上を向くとですね、
空調装置、エア・コンディショナー、
所謂エアコンとかいうやつがいるわけですね。


しかもこんなにおっきい。
ららぽーとを冷やす、そのためのエアコンですから、
まあでかいし風力が強いんですよ。


まあ季節柄、半袖で出勤することも多い近頃ではありますが、
朝は暑いんですよ、確かに。


ただエア・コンディショナーが起動され始めると、
たちまちのうちに館内は冷え、掃除で汗がだくだくの
僕の体温はさらに奪われ、凍え、風邪をひくのです。


ちなみにこの機械、めちゃくちゃ高いらしいっすね。
軽く調べても十うん万とかうん十万してました。


機械がいいのだから適切に操作してほしいものです。


さて、エア・コンディショナーとやらの送風口は見る限り4方向。
それぞれの行き先が果たして寒いか寒くないか。






まずは「Panasonic」のメーカーロゴがついている側の送風口。
こちらはレジカウンターに向かってびゅうびゅう吹いています。
寒さレベルでいうと。。。
ゲキサムです。さむすぎさむすんです、まじ。
ずっとパソコン業務やってると鼻水垂れてきます。まじ。
今この瞬間にも咳、でました。まじ。
画像の通り、僕がブログ書いているところにビュンビュンです。まじ。





ではそちらから時計回りに見ていきましょう。
この送風口はフィッティングの方向へ向いています。


フィッティングには上への壁があるので、
ここへはダイレクトに風が来ません。
寒さレベルでいうと。。。
THE・快適です!!!
安心してご利用いただけますね!!





さて次の送風口ですが、こいつは店内奥のほうを向いています。
ダイレクトに風が来そうなんですが、意外に送風口の角度の
問題なのか、あまり不快な感じもしません。
寒さレベルでいうと。。。
ちょうどいいで賞ですねー!!
かっちょいいリーボックたちも見えてます。





最後の送風口。
こちらはレディース方面のフィッティングに向いています。
これもさえぎる物がないので直接風を受けそうですが
こちらは最長距離になりますので、ちょうどよく風が散り、
気持ち良いなと感じます。
寒さレベルでいうと。。。
女性を守るよい温度感です!!


むむっ!レジカウンター以外はさほど寒すぎないな。。。
逆になんでこんなに圧倒的にここは寒いんだろうか...


このせいで風邪ひくよ。うん。
みなさんもご来店の際に寒い場合はお気軽に声をかけてくださいね!!


























なげーわ!!!!!





















まあ結局風邪ひかない人は引かないんですけどね!!!


ながーく言い訳しましたけど、
明らかにららぽーとの空調は寒い!!それだけはお伝えしておきます...
(防災センターさん空調の適切な管理お願いします。)






さて!!!
ここからが本題(遅い)。


今日紹介するアイテムはこれだ!!!








【GYMPHLEX】
Heavy Weight Cotton Jersey
¥9,800 (+TAX)
Size : M / L
Color : GRN & NVY / BLK & GRY


ヘビーウェイトコットンを使ったジムの新作ラガーシャツ。
英国の体操服など製造していた背景を持つ「GYMPHLEX」らしい
昔ながらのラガーシャツを彷彿とさせるレトロなデザインが秀逸。


スポーティーになりすぎない落ち着いた配色とデザインがいいですね。
袖はリブになっているのでうまい具合に止まります。


程よいゆとりと着込むほどに味が出てくる生地は病みつきになりますよ!!


ゆったりとは言ったものの綺麗なアイテムが多いジムらしく、
綺麗な雰囲気もしっかりあってこりゃ使えるわーってやつです。


着てみました!!





























TOPS : GYMPHLEX
Heavy Weight Cotton Jersey ¥9,800 (+TAX)
GRY & BLK , L


BTMS : SPELLBOUND
#43-673D ISKOスキニージーンズ ¥14,500 (+TAX)
BLK , 30


SHOES : Reebok
#BD1906 CL Leather OMN ¥14,000 (+TAX)
BLK


EYEWEAR : BOSTON CLUB
INNES ¥25,000 (+TAX)


WATCH : VAGUE WATCH CO.
BLACK SUB ¥22,000 (+TAX)


ACCE : CHUMS
SUNGLASS HOLDER ¥800 (+TAX)
GRY



かーーーーーっっこいいいいいいいいいーーーーー!!!!
これは!!かっこいいぞ!!!


おっきめのサイズ感のTOPSに対して、
ぴっちりだけど驚くほど動きやすい&履きやすい
SPELLBOUNDのスキニーを合わせました。


んでもって足元もボリューミーなリーボックさん!!
これもやはりかっこいいではないですか!!


サングラスで味付けしたらもう雰囲気でちゃうってもんですよ。
雰囲気ほしいっすからね。
これ大事っす。


肉厚生地でもグイグイ動けるあたりめっちゃ良かったです。
これ着てる間、やっぱり寒くなかったです。
涼しくなっていくこれからにオススメです!


お値段もそこそこお手頃価格なので気になる方はぜひです!!


エアコンの略さない言い回しが「エア・コントローラー」ではなく
「エア・コンディショナー」だということを今日初めて知った
横内からお送りしました。












あーさむかった。























ADRESS 




243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999